2009.08.18 宿題
理科の宿題で「新聞や雑誌で理科分野(科学・物理・生物・地学)で興味を持った記事を読み要約と感想を記入して提出」っていうのがあるんだけど、おわんねえwww
文章力ねーなぁ…w(gdgdしゃべり書きならできるんだけどなぁ)


僕は8月11日の早朝にきた地震についてネットで調べました。
調べていて「静岡県の人たちはすごいなぁ」と思いました。なぜなら、静岡県民の地震に対する対策が万全だからです。
震度6の大地震でありながら、死亡者は1人にとどまり、住宅の全壊は一件と大きな被害が少なくすんで良かったと思います。
僕はそこまで大きい地震は体感したことないので、身をもって体験した「怖かった」という地震はありませんが、「怖かったね」で済まない事態が起こらないようにしたいです。
そのためには、静岡県民を見習ってしっかり地震対策をしておこうと思いました。


これでいいかなw

直接紙に書くと、消しゴムを使うときに汚くなるので
簡単に書く&消すが出来るブログで…笑

せっかく書いたんだからうp!
・・・異論は認める。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kagerou2009.blog81.fc2.com/tb.php/235-cefbad86
