(さて、重要なお知らせ・・・。ポケモンルビーをなくしてしまい・・・。うん。クリアできなかった。)
せっかく四天王の前まで、きたのに!!!!!

今回で完結します。
本当はVol.22で完結させたかったんだけど。


それでは、第20回目の投稿~
(↑radio minorhythmの冒頭のように~(笑))

(前回)バッチを8つ全て手に入れ、いざ四天王へ挑戦!

さぁ、とまってる暇などないぞ
うおーーーー(笑)

(ここから先はひろっぴぃも未プレイです。ごめんなさい)
あと、いまさらですが、ネタバレを含みます。
ていうか、ただの攻略です。
ご注意ください。






























みちゃうの?
ネタバレしても後悔しないでね。
まあ、俺としては見て欲しいきもするが。
手抜き感MAX。





















カゲツ
グラエナ 46 悪 ほえる とっしん すなかけ かみくだく
ダーテング 48 草・悪 いばる ねこだまし じんつうりき かげぶんしん
ノクタス 46 草・悪 わたほうし だましうち やどりぎのたね ニードルアーム
サメハダー 48 水・悪 なみのり きりさく いばる かみくだく
アブソル 49 悪 きりさく よこどり つるぎのまい つばめがえし
・・・悪タイプには格闘タイプが有利です。でもアブソルのつばめがえしに用心!

フヨウ
サマヨール 48 ゴースト のろい みらいよち シャドーパンチ あやしいひかり
ジュペッタ 49 ゴースト おにび うらみ だましうち シャドーボール
ヤミラミ 50 悪・ゴースト メロメロ だましうち シャドーボール サイコキネシス
ジュペッタ 49 ゴースト どくどく シャドーボール スキルスワップ サイコキネシス
サマヨール 51 ゴースト じしん あやしいひかり シャドーボール れいとうビーム
・・・ここは悪タイプで攻めるのが吉だろう。タネぼおのとか。
ちなみにノーマル技と格闘技は一切効きません(相手はゴーストです)

プリム
オニゴーリ 50 氷 あられ かみくだく ひかりのかべ れいとうビーム
トドグラー 50 氷・水 あられ なみのり アイスボール のしかかり
トドグラー 52 氷・水 あられ ふぶき メロメロ ダイビング
オニゴーリ 52 氷 あられ かみくだく シャドーボール れいとうビーム
トドゼルガ 53 氷・水 ふぶき なみのり ぜったいれいど のしかかり
・・・氷に効くのは?格闘とか炎とか。
トドには電気とかもいいかもね。

ゲンジ
コモルー 52 ドラゴン かみくだく いしあたま がんせきふうじ ドラゴンクロー
チルタリス 54 ドラゴン・飛行 リフレッシュ りゅうのまい しぜんかいふく りゅうのいぶき
フライゴン 53 地面・ドラゴン すなあらし あなをほる そらをとぶ りゅうのいぶき
フライゴン 53 地面・ドラゴン すなかけ かみくだく かえんほうしゃ りゅうのいぶき
ボーマンダ 55 ドラゴン・飛行 そらをとぶ かみくだく ドラゴンクロー かえんほうしゃ
・・・ここは氷の出番。だけどゲンジも氷対策は万全だ。
結局ゴリ押しかなぁ~。

ダイゴ
エアームド 57 鋼・飛行 どくどく まきびし つばめがえし はがねのつばさ
ネンドール 55 地面・エスパー じしん リフレクター ひかりのかべ げんしのちから
ボスゴドラ 56 鋼・岩 じしん かみなり ドラゴンクロ- ソーラービーム
ユレイドル 56 岩・草 ギガドレイン ヘドロばくだん あやしいひかり げんしのちから
アーマルド 56 岩・虫 きりさく つばめがえし みずのはどう げんしのちから
メタグロス 58 鋼・エスパー じしん コメットパン はかいこうせん サイコキネシス
・・・もー、おーるまいてぃですな。実力でガバショ。
パーティのバランスが問われますぬ。




ていうかもうやるきなくす。
そのうち実況動画デビューしてみようかなぁ。
そっちのほうが楽しい&らく・・・
いや、結構動画のエンコードが大変らしいね~。

いままでご閲覧、どうもありがとうデス。
※一生仲間の戦友たち※

101番道路で出会った ゴロー/ラグラージ

102番道路で出会った タネぼおの/ダーテング

102番道路で出会った れいしゃん/アメモース

ニューキンセツで出会った コウハク/マルマイン

サファリゾーンで出会った リッキー/ヘラクロス

あさせのほらあなで出会った タマッチ/トドグラー

104番道路で出会った えんじ/オオスバメ

102番道路で出会った したっぱc/ジグザグマ 


⇒あたらしく追加したポケモン
⇒進化したポケモン
青字をクリックするとそのポケモンの詳細がみれるサイトへ飛びます。

Secret

TrackBackURL
→http://kagerou2009.blog81.fc2.com/tb.php/201-a8eb6543
