2009.06.05 Stray dog
Stray dog


(Stray dog...Wow)

いつもの帰り道 走る
そんななかみつけた 一匹の仔犬(まいごちゃん)

そいつはあてもなく たださまよう
毛が汚れて ガリガリにやせて いまにも倒れてしまいそうだ

「アンタはいったいどこからきたんだ」
「アンタはいったいどこへいくんだ」

そうたずねても そいつは喋らない
いくら聞いても 返事は返ってこない
俺はこいつをどうすりゃいいんだ

俺はこいつに詩(うた)を作ってやった
下手糞だけど 唄ってやった
するとそいつは微笑んだ

いや微笑んだ気がする

(中略)


あんたは暗い夜の闇へ 姿を消した
俺はそいつの行方をしらない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際の学校帰りに出会った仔犬についてうたにしてみた。

作詞 ひろっぴぃ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kagerou2009.blog81.fc2.com/tb.php/192-512b1a43
