さてさて。土曜日(㍻21年5月9日)から始めちゃってます、ルビー。
しかし、暑いですねー。。。部活やってても、座って勉強してても暑いです
もう、夏も近いのかなあー

以下、記事にはネタバレを含みます。
お気をつけください。
でも、読んでやってください(笑)


まずは名前を決めなきゃ…。どーせだから女でやってみよ(笑)
てことで、名前はミノリでぇす♡
異論は認めんぞ、異論。

てことで、はじまりはじまり~~
まずはトラックの中で揺られてたどり着いた町、ミシロタウン
ホウエンのはじめの町です。
隣にはライバルの家があり、近所にはオダマキ博士(ライバルの父)の研究所とかいうのもあります
ちなみに自分(ミノリ)の父はジムリーダーだって言うんだから、それまたスゲー

とりあえず北へ歩くと、なにやら叫び声が…。
どした、どした? ...( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッww
なんと博士がLv.2のポチエナに襲われているじゃないか!!ww
しゃーなく、近くに落ちていたバッグからLv.5のミズゴロウを選んでバトル

…当然、なんなく勝ちました♪

研究所にもどると、お礼にそのミズゴロウをくれました
な、なんてやさしいジジイだw(お礼か。でも、どうせならうちんちにヘルメスのカップでm(ry )

ポケモンも手に入れたことだし、北にいけるジャマイカ。
101番道路を通ってコトキタウンへ…。
ポケモンセンターとかフレンドリーショップとかしかないしなびた町d

さらに北の103番道路へ行くとライバルが…。
そこでバトール
(しっかし、ライバルは毎シリーズせこい。必ず俺(あたし)に有利なタイプのポケモンを選んでいる)←今回はキモリ
だがまあ、相手はLv.5のキモリ
攻撃技は「はたく」しか覚えてないっぽいので余裕でした~~へへっw

さて、研究所にもどるとジジイ博士がポケモン図鑑をくれました~~☆ミ
さらに、(ミノリの)お母さんはランニングシューズをプレゼントしてくれました
どーも、ありがとね^^

てことで102番道路を通ってトウカシティへ~
この道路には木の実が実っていたりします。
ここで、タネボー(タネぼーの)、アメタマ(れいしゃん)、ジグザグマ(したっぱc)をGET!
※(  )はニックネーム。リンク先はダイヤモンドパール用なので多少違うかも(汗)

102番道路を抜けると、(ミノリの)パパがシムリーダを務める町、トウカシティへ到着!
しかし、パパは「もっとつよくなってからわたしに挑戦しなさい」と対戦拒否w
あ、そッw

トウカシティを西へ行くと104番道路。
そこを抜けるとトウカの森となります

トウカの森でデボンの研究員とかいうおっさんに遭遇。
しかもグットタイミングなことに、マグマ団という宗教組織(笑?)が襲ってきます。が、弱い。
助けると、お礼にスーパーボールをくれます

森を抜けると105番道路。
105番道路では当時のポケモンゲーマーたちを感動させたWバトルがあります
そーいや、俺も最初は驚いたなあw二匹でポケモンバトルの発想はなかった、と。

105番道路を抜けると、カナズミシティ
ここでは、岩使いのジムリーダーツツジと対戦し勝ちましたv
でも、ノズパスは結構しぶとかったなあ…。
他にもいあいぎりおやじからひでんマシン1「いあいぎり」をもらったり、
またしてもであったマグマ団からデボンの研究員を守ったり…。

すると、デボンの社長から、ムロタウンに手紙を、カイナシティに手紙を渡すように頼まれる。
エサとしてポケナビくれますが(爆笑)

さて、ムロタウンへ向かおッ
ミノリのたびはまだはじまったばかりだ・・・・・・。

今日の更新ではここまで。
てかこんなに細かく書いてたら読むのも書くのも大変だ
次回からは極力簡潔かつ詳しく書ければいいなあと思います

↓現在の手持ちは追記に載せておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在の手持ち

101番道路で出会った ゴロー/ミズゴロウ LV.15
みずでっぽう どろかけ なきごえ たいあたり
…主力。あとLv.1で進化なんだけど、他のもバランスよく育てなあかん。

102番道路で出会った タネぼおの/タネボー Lv.8
がまん かたくなる せいちょう
…主力にしたいが現時点では邪魔。(技がね...)

102番道路で出会った れいしゃん/アメタマ Lv.8
あわ でんこうせっか
…ニックネームがピンときた。現時点では電光石火のできるミズゴロウの劣化。

102番道路で出会った したっぱc/ジグザグマ Lv.3
たいあたり なぎごえ いあいぎり
…とくせい「ものひろい」役、ひでんマシン役、ということでの命名ww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kagerou2009.blog81.fc2.com/tb.php/165-5562936e
