(さて、重要なお知らせ・・・。ポケモンルビーをなくしてしまい・・・。うん。クリアできなかった。)
せっかく四天王の前まで、きたのに!!!!!

今回で完結します。
本当はVol.22で完結させたかったんだけど。


それでは、第20回目の投稿~
(↑radio minorhythmの冒頭のように~(笑))

(前回)バッチを8つ全て手に入れ、いざ四天王へ挑戦!

さぁ、とまってる暇などないぞ
うおーーーー(笑)

(ここから先はひろっぴぃも未プレイです。ごめんなさい)
あと、いまさらですが、ネタバレを含みます。
ていうか、ただの攻略です。
ご注意ください。






























みちゃうの?
ネタバレしても後悔しないでね。
まあ、俺としては見て欲しいきもするが。
手抜き感MAX。





















カゲツ
グラエナ 46 悪 ほえる とっしん すなかけ かみくだく
ダーテング 48 草・悪 いばる ねこだまし じんつうりき かげぶんしん
ノクタス 46 草・悪 わたほうし だましうち やどりぎのたね ニードルアーム
サメハダー 48 水・悪 なみのり きりさく いばる かみくだく
アブソル 49 悪 きりさく よこどり つるぎのまい つばめがえし
・・・悪タイプには格闘タイプが有利です。でもアブソルのつばめがえしに用心!

フヨウ
サマヨール 48 ゴースト のろい みらいよち シャドーパンチ あやしいひかり
ジュペッタ 49 ゴースト おにび うらみ だましうち シャドーボール
ヤミラミ 50 悪・ゴースト メロメロ だましうち シャドーボール サイコキネシス
ジュペッタ 49 ゴースト どくどく シャドーボール スキルスワップ サイコキネシス
サマヨール 51 ゴースト じしん あやしいひかり シャドーボール れいとうビーム
・・・ここは悪タイプで攻めるのが吉だろう。タネぼおのとか。
ちなみにノーマル技と格闘技は一切効きません(相手はゴーストです)

プリム
オニゴーリ 50 氷 あられ かみくだく ひかりのかべ れいとうビーム
トドグラー 50 氷・水 あられ なみのり アイスボール のしかかり
トドグラー 52 氷・水 あられ ふぶき メロメロ ダイビング
オニゴーリ 52 氷 あられ かみくだく シャドーボール れいとうビーム
トドゼルガ 53 氷・水 ふぶき なみのり ぜったいれいど のしかかり
・・・氷に効くのは?格闘とか炎とか。
トドには電気とかもいいかもね。

ゲンジ
コモルー 52 ドラゴン かみくだく いしあたま がんせきふうじ ドラゴンクロー
チルタリス 54 ドラゴン・飛行 リフレッシュ りゅうのまい しぜんかいふく りゅうのいぶき
フライゴン 53 地面・ドラゴン すなあらし あなをほる そらをとぶ りゅうのいぶき
フライゴン 53 地面・ドラゴン すなかけ かみくだく かえんほうしゃ りゅうのいぶき
ボーマンダ 55 ドラゴン・飛行 そらをとぶ かみくだく ドラゴンクロー かえんほうしゃ
・・・ここは氷の出番。だけどゲンジも氷対策は万全だ。
結局ゴリ押しかなぁ~。

ダイゴ
エアームド 57 鋼・飛行 どくどく まきびし つばめがえし はがねのつばさ
ネンドール 55 地面・エスパー じしん リフレクター ひかりのかべ げんしのちから
ボスゴドラ 56 鋼・岩 じしん かみなり ドラゴンクロ- ソーラービーム
ユレイドル 56 岩・草 ギガドレイン ヘドロばくだん あやしいひかり げんしのちから
アーマルド 56 岩・虫 きりさく つばめがえし みずのはどう げんしのちから
メタグロス 58 鋼・エスパー じしん コメットパン はかいこうせん サイコキネシス
・・・もー、おーるまいてぃですな。実力でガバショ。
パーティのバランスが問われますぬ。




ていうかもうやるきなくす。
そのうち実況動画デビューしてみようかなぁ。
そっちのほうが楽しい&らく・・・
いや、結構動画のエンコードが大変らしいね~。

いままでご閲覧、どうもありがとうデス。
さて、気が付けばもう終盤。ソロソロ終わりになってしまいそーな、この企画。
更新結構疲れるし、コメからみて人気なさそうだけど、最後までご応援頂けたら…w


それでは、第19回目の投稿~
(↑radio minorhythmの冒頭のように~(笑))

(前回)8つ目のバッチを目指し、ルネジムへ

{うぃぃぃいん}←もう突っ込まなくてもわかるだろ?w

ルネジムは水タイプなので、タネぼおのコウハクが有利
じゃんじゃん進むぜ~

ジムリーダー、ミクリ(ミクルちゃうで)は強かった!
特にミロカロス
硬ッ...。
技が効かない効かない…
そのうえ自己再生とか(笑)

でも無事勝利
8つ目のバッチと、技マシン01「みずのはどう」を頂きましたぁー
(みずのはどうは、混乱やばいね

そしてさらに・・。
たきのぼりが戦闘以外で使用可能に
よっしゃぁ~

では、バッチも8つ集まったことだし…?
ポケモンリーグ挑戦!!!!だね♪

そうと決まったら、サイユウシティへ。

サイユウシティ。
シティ?wなにs

ポケモンリーグへ挑戦するには、チャンピオンロードを抜ける必要があります
頑張ろう~

チャンピオンロードの出口付近でミツル登場
前よりは強くなってた

チャンピオンロードを抜けるとサイユウシティ…いやポケモンリーグ
とうとう四天王とのバトルですね…ざわ・・・ざわ・・・
今日は、講道館で三年生最後の試合があった。
二ヶ月前、出会ったばかりなのに、もう引退してっちゃうと思うと悲しいなあ。


それでは、第18回目の投稿~
(↑radio minorhythmの冒頭のように~(笑))

(前回)回想シーン(笑) タマッチを捕まえて、偶然にも手持ちに入れていたw

あ・・・そういえば・・・。
前回、偶然にもあさせのほこらでタマッチを捕まえておいたんだ
かいていどうくつからポケセンまで戻ってしたっぱc連れてくるのダルいから、タマッチに「いわくだき」と「かいりき」を・・・(笑)

・・・。

よし、これで先へ進める!!
(したっぱc、出番なくてごめんよ)

タマッチのいわくだきとかいりきを駆使して、先へ
奥へ進むと、マグマ団団長マツブサ登場
えんとつやまで遭ったときとおんなじようなポケモンばっかりだった
グラエナはリッキーで、ゴルバットはタマッチで、バグーダはゴローで…。

バトルが終わると、マツブサが奪った「あいいろのたま」が急に反応
あの伝説のグラードンが目覚め、世界は日照りに

ひとまず外にでようってことで外に出たら…まあ、いいお天気
天気良すぎるw

なんてことの重大さに浸っていると大誤算(ダイゴさんw)登場
「ルネシティのどうたらこうたら~(ry」←(んなセリフいちいち覚えてられっか!!w
とか言うので、ルネシティへ

そらをとんで、ルネシティ♪w
どうやら、めざめのほこらという場所にグラードンがいるようだ

中に入ると、中は真っ暗…。
フラッシュを使わなきゃ

って思ったけど、適当に進んで行ったところ、迷路っぽくなってないのでフラッシュはまたの機会に←またの機会っていつだよ!

あ、途中でひでんマシン08「たきのぼり」が落ちているよ

さらに奥に進むとグラードンが
グラードンの目の前に立つと戦闘に

ただ、捕まえるのが非常に大変だった
ぃゃ、モチロン伝説ポケは捕まえにくいけど、性格がクソだとリセットしてったから(笑)
結局、悪くない性格で、妥協したが。
(ちなみにマスターボールはまだ使いたくない

さあ、グラードンも捕まえたことだし、ジム戦
(でも、下手に努力値入れるのもヤなので、DPPtまでグラードンは封印)

8つ目のジムバッチ獲得を目指す

続く~


ヴォー!眠い!!w 以上。
追記には手持ちポケを。
街森だけど、最近、青いパンジーが咲いた
わーい

それでは、第17回目の投稿~
(↑radio minorhythmの冒頭のように~(笑))

(前回)”あ、そういえば・・・”

こんかいは、回想で
ご了承ください

そういえば、こんなことがあった…。

トクサネシティの北へ波乗りをしていくと何か洞窟があった

で、入ると…
あさせのほらあなというところだった
タマザラシとかゴルバットとかが生息している

なにやら、あさせのほらあなは6時間ごとに潮が満ち干きして、ダンジョンの形も変わるとか・・・

ここで、タマッチ(タマザラシ)を捕まえてたんだっけ

で、氷タイプって何かと便利かと思って、かいていどうくつへ行く前に手持ちに追加しておいたんだ…w

続く~


決して、あさせのほらあなについて書き記し忘れていていたわけじゃないんだからね!

短いのもアレだし、文章が長いのもナンなんで、最近マイブームの絵を

二時間くらい時間かかった上に、コレとは…(lll`Д´lll)
ボンボンの影とか、ああ...
(一応、「しゅごキャラ!!どきっ」のランです)ぉ、オリキャラ!!w

(↓追記に手持ちのポケモンを手書きの絵で記載しております。)
こないだ中間テストやったのに、今度は期末テスト
ポケモンに関するテストだったら、イける気がするけどな~
努力値固体値種族値について、能力値の算出法、ポケモンの名前…。
ああ、やってみたい(笑)



それでは、第16回目の投稿~
(↑radio minorhythmの冒頭のように~(笑))

(前回)ダーテングへと進化したタネぼおのを中心に7つ目のトクサネジム攻略中

うんうん。エスパータイプにはやっぱ、悪タイプが効くね
タネぼおのの「だましうち」強い

あっというまに、ジムリーダー「フウとラン」のもとに・・・

え?

フウラン?

ハイ。このジムはダブルバトルで行われるそうです
じゃぁ先鋒二匹は、タネぼおのゴローで挑もうか
ちなみに相手はソルロックとルナトーンでした

余裕勝ち

ゴローのなみのりで岩タイプの二匹は大ダメージだし、タネぼおののだましうちで弱点つけるし

勝つと、7つ目のジムバッチと技マシン04「めいそう」をくれました
めいそうって、とくこうととくぼう、二つとも積めるからいいよね~

勝った。ってことは・・・?
そう、戦闘以外でダイビングが使用可能
これで、128番海道の海底へと逃げたマグマ団を追える

せっかくダイビングができるようになったので、深いところを色々と潜ってみました
ハートのうろことか、おおきなしんじゅとか、色々落っこってます

潜ってると海底に洞窟っぽい穴(?)発見
そこで、海上へ浮くと・・・

ルネシティ
周りが岩で囲まれていて、海や他の街へ行くには、潜るか空と飛ぶかしないといけない不便そうな
ちなみにまだジムは開いてないっぽい

ってか、早くマグマ団を追いかけなきゃ


しっかし広いな~

128番道路の深いところでダイビング
すると海底に洞窟(?)発見
その先で海上へ出ると

かいていどうくつに到着 ここにはアノ古代伝説ポケモンが眠っているらすぃ(笑)

ちょっと待て
いわくだきとかいりきがないと、先へ進めないじゃないか

あ、でもそういえば・・・

続く~


ふふふ・・・。
リンク先は更新するから待っててね

追記↓手持ち
