今日は都立一般推薦!
∴俺は学校休み~!!
都立受験の中学3年生がんばってねぃw


さぁて、そろそろラティ厳選しなくちゃいけないんだけど
後悔しないように色々考えてたら、WCS用のGSルール用に厳選粘ろうかと・・・。

なんて考え出したのが原因で、GSルールのパーティを考え始めてもう3時間…
難しすぎる・・・。

一応今考えてるのはこんな感じ。

ラティオス@スカーフ 臆病CS振り
流星群 草結び 雷 

マニュ@襷 ようきAS
まもる ねこだまし つじきり 冷凍P

カイオーガ@命の球 ひかえめHC振り
まもる ドロポン 冷凍B 雷

パルキア@ハバン ずぶといHC振り
まもる ドロポン あくうせつだん パワージェム


なんせダブル初心者すぐるので。。。
特性よびみずを利用したWバトルでの縁の下の力持ちのトリトドン君で~す。

しかし今回は他のサイトへ投稿しました。

詳細は↓
http://yakkun.com/dp/theory.php?no=1673

...コメくれよw
はい。一人で盛り上がってますb ヒロppyです
今回は小さな大会で使おうと思っているポケモンです(
ちなみに自分はもうコイツ完成しましたよ

☆ヤンヤンマ☆
特性【ふくがん(命中1.3倍(プラチナでは命中+30㌫)】
性格【おくびょう(素早さ↑攻撃↓)】
努力値【素早さ252,特攻252,HP6】
持ち物【こうかくレンズ(命中1.1倍)】

☆技☆
[必須]さいみんじゅつ…命中70(プラチナでは60)の睡眠技。考察de詳細記載
[候補]エアスラッシュ…威力75の飛行特殊技。30㌫でひるませる
[候補]むしのさざめき…威力90のむし特殊技。10㌫で自分の全能力うp
[候補]みきりorまもる…技を受けない。ダブルバトルでの使用多め。
他には、かげぶんしん、ちょうおんぱ、いやなおと...など

☆考察☆
はい。いろいろ疑問があると思いますが順に説明します。

Q.なぜ進化前のヤンヤンマなの?
A.メガヤンマにはない特性『ふくがん』を活用するため。肝心の素早さは進化後も同じですよ^^威力は劣るg

Q.性格、努力値の詳細を。
A.スカーフ無し最速にするため臆病。努力値は素早さに振ってあればあとはどこでも

Q.特性、持ち物の詳細を。
A.さいみんじゅつを敵に絶対当て、味方を有利にするためです。詳しい計算は追記へ。

と言う事なんですね。
要するにコイツは補助と言ったところですね。
さいみんじゅつで全部眠らせて暇になったらコイツも攻撃。
Wバトル前提なので、苦手な電気はドサイドン(特性.避雷針)にお任せ!

質問等ありあしたらコメントください。なんか言い忘れてる気が
育成論第2弾!

☆ボスコドラ☆
特性【がんじょう】
性格【しんちょう】(とくぼう↑とくこう↓)
努力値【攻撃6、防御252、特防252】
持ち物【考察嫁】

☆技候補☆
・補助・
メタルバースト…そのターンに最後に受けた『わざ』のダメージの1.5倍をその相手に与える。
てっぺき…自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
すなあらし…5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。いわタイプは、とくぼうが1.5倍される
まもる…必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
ねむる…『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
・攻撃・
ストーンエッジ…威力100(タイプ一致で150)急所に当たりやすい。
じしん…威力100。相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
しっぺがえし…自分が後攻で、相手の攻撃『わざ』を受けていた時、威力が2倍になる。
ばかぢから…攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。

☆考察☆
ええ。
下書きです。気にしないで^^b

☆ポケモン名☆
特性【】
性格【】
努力値【】
持ち物【】

☆技☆

☆考察☆
